妍和

毎日1枚葉書でART

2004_010104250001.JPG
ハガキ 4月25日
妍和   美しくてのどかという意味です。
昨日は焦りました。月刊【玄游】の最終校正だったんですが、入れたはずの写真と原稿がはいってなくて半ページが空白でした。
すぐ印刷会社に電話
僕「〇ページの原稿と写真は確かに入れたはずなんだけと、入ってませんよ。
どうなってるんですか。」
印刷会社担当の方「え!?そうですかっ。すぐ探させます。」
僕「よろしくお願いしますね。」
数十分後、印刷会社担当の方「先生、どうしても見つからないって言うんです。すみません。」
僕「そうですか、わかりました。・・・・・・・」
しかし、その後ふっと思ったのです。あの原稿は確か先週宇部の教室で渡したなぁ。ひょっとして渡したつもりが間違って教室に残ってるのかなぁ。
可能性としたらそれしかないなぁ。と思ったのです。
また電話して「とりあえず今から宇部の教室に行きますから、そちらで最終校正を返します。」
あればいいのだけれど、どきどきしながら宇部教室に車を飛ばす。
20分後、教室到着、探すけどない。おかしいなぁ。まてよ・・・・ゴミ箱は・・・・・
あった!!しわしわになった原稿。間違って捨てていた。
印刷会社の方にも申し訳ない。
数分後、教室に担当の方が来られた。
僕「すみません、ゴミ箱に入ってました。申し訳ありませんでした。」
担当の方「いやいや、あってよかったです。」
これからはもうちょっと気をつけよう。
水琴さん、華園さんコメントありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました