どこにいたって

毎日1枚葉書でART

2004_0101200708220006.JPG
ハガキ 8月22日
蘭(らん)幽谷(ゆうこく)に生ず
蘭は深山幽谷に生じても香りは変わらない、どこに生えても、その香り、高い本性は変わらない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人間だってどこにいようが、誰が見ていようがいまいが、その行いや本質的なものは変わっちゃあいけないということかな。
このハガキは昨日、宇部教室で書いたんですが、夜作品を書いてたら更新するの忘れてました。
僕もどんな時も人格が変わらないように気をつけよう。
昨夜、丑三つ時の怪・・・・・・・・
トイレに行きました。なにやら外はピカピカ光ってます。雷鳴もゴロゴロ不気味です。
我が家のチップも相当びびってます。落ち着きがありません。家の中を走り回ってます。
トイレが終わって稲妻が写真に撮れるかもと思って、居間にカメラを撮りに暗がりの中、廊下を歩きました。
何歩か歩いたその瞬間、足の裏に、グニュッ、ネチョッ・・・・・・・・
なに?
廊下の電気をつけてみた。
『ゲー! ウ・ウ・ウ○コ!』
そうです。チップがびびりまくって、廊下にやってたのです。
もろ、踏んでしまった。
しっかり運がつきました。チャンチャン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました