毎日1枚葉書でART

2010_0320201003200001.JPG
ハガキ 3月20日

今日は午前中もう少し準備等の仕事と、宇部玄游書展の社中の方の作品整理をして業者さんに預けます。
午後は別府に向かいます。よっぽど疲れない限りは今晩帰ってきますよ。
明日は朝からヤンゼミの準備にスタッフが集まってくれますからね。
宇部玄游書展は4月3日から4日、宇部市文化会館。
作品解説は3日の15時からです。
おなじ会期で山口支部展もやってます。赤れんがです。
一の坂川沿いのいいところです。作品解説は4日の14時からです。
どちらの解説も矢田桂雪名誉会長によるものです。
江汐公園では屋外でペンギン村書展をやってます。子どもたちの甲骨文字大作展です。
展覧会のはしごはいかが。
さて、京都会のブログを見ましたら京都会オリジナルTシャツが完成したようです。「玄游」と書いてそれに「KYOTO」と僕が書きました。
こちらのほうもオリジナルTシャツつくります。
詳しくは月刊誌の4月号に掲載されますが。
2種類の各3色です。
ひとつは名誉会長揮毫で「魁」
ひとつは僕が揮毫で「DREAMER」
お楽しみに。
さて、話は変わって最近物忘れがひどいです。
前日のことが思い出せなかったりします。
この間もひどかったぁ。
稽古でお弟子さんが他の方の作品を預かってこられて添削をして返したんですけれども。
次の日にその添削をやったかどうかが思い出せないのです。
添削しなければいけなかったというのは思い出せるんです。
添削をして返したかどうかが記憶にないのです。
どう考えても記憶が蘇りません。でも手元には作品はないのだからしてるはずなんです。
これってねぇ、すごく不安になります。「俺、大丈夫?」
とうとう恥ずかしいけど、その持って来られたお弟子さんにメールで「僕は、ちゃんと添削してお返ししましたっけ?」なんて聞きました。
「はい、添削していただきましたよ」とすぐにお返事いただいてほっとしましたが。
こんな調子がよくあるんですよ。
「俺、大丈夫?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました