毎日1枚葉書でART

2007_1031200710310001.JPG
ハガキ 10月31日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりの更新です。
京都、行ってきました。紅葉はまだでした。
初日は風が強く寒かったです。しかし皆さんの熱気は熱かったです。
前回と同じ会場、里山ネットです。空気はきれい。食事は抜群にうまい。いいところです。
初日、幼稚園の子ども達がたくさん宿泊に来てました。前回書きましたけど、今回は目に見えるたくさんの座敷わらしたち。
数人のご父兄も一緒です。お世話をするのも大変そう。
夜お風呂で、ひとりのお父さんとお話。
その方は、長距離のドライバーさんで、山陽小野田も何回か来られてて、こちらの事も良く知っておられました。
「小野田って言ったら、まあゆうちゃあ悪いけど、同じくらい田舎ですよねぇ。でも、あの・・・
あれ、あれ・・・・・・えーとなんやったっけ。そうそう、みちしお。あそこの貝汁はうまいですよねぇ」(これを京都弁で喋られる)
いやあ、良くご存知でした。
翌日は、石焼パンの講習会が主婦の皆さんをあつめて行なわれてました。
いいにおいがするんです。
お昼前、「はーい。焼きたてのアンパン、一個100えーん」と会員のMさん。
すぐに売り切れました。これがうまい。ぶちうまい。
もうびんびん響きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心はいつも響いていたい。響かせていたい。ひとの心も響かせたい。・・・・・・よねっ。
5センチくらいの硬い長鋒でおおらかに書こうと思ったのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました