実るほど

2004_0101200711150001.JPG
ハガキ 11月15日
実の入る稲は穂を垂れる(ことわざ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、スナックで数年ぶりに、ばったり幼馴染に会った。
僕より2つか3つ年下。
お互い酔ってます。
彼「ねえねえ、あきちゃ~ん。なにかさぁ、色紙に書いて~や。」
(注、僕の本名はあきひろです)
僕「おお、ええど。何て書こうか。」
彼「え~とねぇ、実るほど頭を垂れる稲穂かな。がええね。僕のネェ座右の銘なんょぉ。ほんで、こうべって頭って書くんよねぇ」
僕「そうじゃろ。頭って書くんやろ。よっしぁ、わかったわかった書いたら送っちゃるけー。楽しみに待っちょって」
ちいさな頃はよく一緒に遊んでたもんです。懐かしかった。
数日後書いて送りました。よろこんでました。良かった良かった。
でも、この言葉よく聞くし、意味も簡単ですが。これを実行するのはすごく難しいですよね。
さらっと、こんなことが実行できたらすごいなぁ。そうなりたいなぁ。
さて落ち葉シリーズ。下の写真。小さな桜の葉っぱですが細ーく書いてみました。
夕焼け小焼けの赤とんぼ。
2004_0101200711150002.JPG
さて、20000人突破プレゼントは今日が締切りでした。
が、しかし曜日のキリがわるいので18日の日曜日イッパイが締切りとします。
アバウトだなぁ。いやいや人間アバウトくらいが丁度いいなんてね。
まだ、応募し忘れの方、ド・ウ・ゾ。
詳しくは11月1日の20000人突破記念プレゼントのページへ
さあ、明日から大阪です。17日の夜に帰ります。
17日の出逢いが楽しみです。

コメント

  1. 水琴でーす より:

    今日16日、お手本など受け取りました。有難うございました。  中国料理は香辛料がききすぎ、油っぽいので、体調を崩してしまいました。やっぱり、日本料理が一番ですね。その事を除けば、中国は雄大で歴史の重みを、身に感じられる素晴らしいところでした。特に少林寺で観た7歳の男子の演舞は、立派でした。まだまだたくさんありますが、長くなるのでこのへんで。

  2. ☆ひまわり☆ より:

    こんばんゎ♪d(⌒▽⌒)b♪更新⌒ぉ休み中なのデスね…m( ̄ω ̄;)悲
    いょいょ寒さが本格的になってきましたね…Oo。 寒ぃのが苦手な私ゎ…チョット辛ぃ時期の到来デス(^△^;)
    最近ゎ⌒ぁまり調子良く書けなくて…市美展の作品も良ぃ仕上がりになりませんデシタ_(._.;)_ 創玄の作品もぁってるのに…早くこの山を乗り越ぇなきゃデス(笑;)
    まっ!寒さに負けず↑↑…頑張りまぁすo(^∀^*)o

タイトルとURLをコピーしました