心耕

毎日1枚葉書でART

2004_0101200712100003.JPG
ハガキ 12月10日
心耕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ数日、忘年会があったり、のどがムチャクチャ悪かったりで更新できず、久しぶりです。
昨日は、まったく声が出なかったけど、今日はすこし喋れるようになりました。
今日は山陽小野田市の市議会の一般質問が始まったので、昼前から友人議員の一般質問を傍聴に行って、その後防府教室へ。
教室で空き時間に国語辞書をパラパラめくってましたら、深耕という言葉に目がとまりました。
(宇部にも、防府にも教室には国語辞書を置いてるんです)
土を深く耕すという意味です。
ふーん、じゃあ、深(しん)を心(しん)に変えて心耕と書こう。
心を耕す。で、書いたんだけど、よく考えたらブログで以前「心を耕す」と書いたことがあるような・・・・・・・。
あっ京都の西嶋華園さんが12日にテレビに生出演されるそうです。
詳しくは玄游ブログのリンクから西嶋さんへ訪問して下さい。
下の写真は1日の九州展での作品解説の時のものです。
2004_0101200712100005.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました