風ニ乗リ・・・・・

毎日1枚葉書でART

2004_0119200801190001.JPG
ハガキ 1月21日
風ニ乗リ 蒼穹ニ舞ウ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は書く言葉が浮かばず、またピンとくる詩句もさがせなかったので、
空港で書いた言葉をもう一度書いちゃいました。
今度は青色で。
昨日は雨で寒かったですね。
そんな中、下の娘は駅伝大会。
応援に行きました。
駐車場に車を停めて、娘の居るところまで小走りで・・・・・
小走りのつもりなんだけど、足が上がってない。
娘がタスキを受け取って走り出したら、また駐車場まで小走りで・・・・・
小走りのつもりなんだけど、足が上がってない。
車で、次の中継所まで先回り。
娘が次の選手にタスキを渡したのを見て、また小走りで車まで・・・・・
小走りのつもりなんだけど、足が上がってない。
車で、ゴールへ先回り。
もう小走りすることもない。
だめじゃん。こんなことじゃお父さん、ダメだ。
やっぱり日頃運動しなくては。
我ながらきっと小走りより早歩きのほうが早いみたい。情けなー!
走ってるつもりなんだけど、きっと人から見たらどたどたと滑稽に見えたろうな。
そんなふうにヒーヒーいいながら、応援した甲斐があって、娘のチームは断トツ1位。
こんな寒い中よう走るのーと感心、感心。
一般チームではおじさんチームもバリバリ走ってる。ス、スゴイ。
僕はせめて、小走りがかっこよく出来るように、運動しよっと。と思いながら、
心は蒼穹を舞うのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました