根をはれ枝をはれ胸をはれ

活動状況

2004_0311200803130003.JPG
根をはれ枝をはれ胸をはれ
この言葉は自分の言葉ですが、気に入っててよく書くんです。
いままでにいろんな場面で書いてきました。
さて、上の写真ですが大きさはタテ1.5m・ヨコ3mの作品です。
2005年に某所で講演を行ない、その時に書いたものですが、知人の方が会社に掛けておられたのですが、このたび県立小野田高等学校に寄贈されたそうです。
小野田高等学校は父も僕も母校です。
母校に作品が掛けられるのなんてとてもうれしく思います。
また、ここには父・桂雪が揮毫した校訓が玄関に、そして門柱も揮毫してます。
下の写真です。
親子で母校に作品が収蔵されるなんて嬉しい限りです。
2004_0311200803130004.JPG
真摯・勤勉・質実      校訓です(矢田桂雪揮毫)
2004_0311200803130005.JPG
校門の門柱です(矢田桂雪揮毫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました