太陽のような字

毎日1枚葉書でART

2008_1110200811110028.JPG
石 11月11日
太陽のように あなたをあたたかくする字を書きたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡から帰ってきました。
今日は毎日書道展九州展のオープニングでした。
祝賀会で色紙プレゼント、僕の作品が当たった方、よろこんでいただけたかな。
お一人は長崎の方だったんですが、「生きているから感動もできるのです」と書いた作品だったんですが、あとでお話を伺うと、ご主人が入院されていて、まさに今の自分の心情に合う作品で嬉しいですと言っていただいた。
そのお言葉を聞いて僕も嬉しかったです。
今日は、以前錦川で拾ってきた石に書きました。
うまい具合に中央に太陽のような模様が入っています。
明後日は作品の掛け替えにまた福岡美術館に行きます。
今回九州展の陳列部長をおおせつかっています。頑張りマス。
そのまま泊まって14日の作品解説です。

コメント

  1. lily より:

    オープニングお疲れ様です。
    毎日展、是非とも見に行きたいのですが、
    如何せん大学の講義がありまして…。
    流石に必修授業が多いとサボれません(笑)
    作品解説頑張って下さいね。応援してます。

タイトルとURLをコピーしました