心の花束贈ります

毎日1枚葉書でART

2009_021520090230001.JPG
ハガキ 2月23日
心の花束贈ります
帰ってきましたよ。東京から。
創玄展の審査でした。
入賞・入選された方、おめでとうございます。
(通知は数日後に届くと思いますが)
入賞・入選された方は自信を持って下さい。でもね過信をしてはいけません。
自信を持つことは大切です。自信のある方は、いろんなことからも今後まだ吸収していくことが出来ると思います。人のアドバイスも素直に聞けると思います。
聞く事はとても大切なことです。同じように見ることもとても大切です。
ぜひ本物の作品を見てもらいたいと思います。
過信をしてしまうと、それが出来なくなります。
そうならないように常に謙虚でいたいと思います。
残念ながら入選できなかった方、落ち込むことはありません。
今回の結果が最終目標とかではないはず。
目標を遠く高く持つことです。結果はその一過程なのです。
書を書く上で目標はやはり自分らしい書、自分にしか書けない書ではないかな。
そうなるために努力を惜しまないようにしましょう。
技術を磨くことも大切でしょう。でもいろんな芸術に触れていくことも大切だと思います。そうやって自分の引き出しを増やして欲しいと思います。
楽しく頑張っていきましょうよ。
そんなあなたに心の花束贈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました