風雨

毎日1枚葉書でART

2009_0303200903030001.JPG
ハガキ 3月3日
風雨
今日は寒かった。雨も降ってたし。ウォーキングも出来なかった。
今日は桃の節句。夜の教室で手作り桜餅をいただきました。
美味しかったです。
話は変わって、先日1月分の僕の携帯通話料の請求が来てびっくり。
あまりにも無知でした。いつもより2万円くらい多かったのです。
パケット代?なにそれ?
知りませんでした、いいおっさんが。
携帯でインターネット見るとお金がかかるなんて。知りませんでした。
妻が「ひぇー高いよ。これどうしたん?あきさん、なにか心当たりある?」
僕「んー、知らん。入院中なんじゃけー、なんもせん」
一時して僕「あっ、そういゃー、インターネットを結構見たのぉ」
妻「あっー、それじぁー。なにか変なもん見たん?」
僕「見るわけないわーや、真面目に書のホームページばっかり見ちょったわい」
妻「ふーん、ならええけど」
これ事実なんですよ。
暇なもんだから、書家のホームページやらブログやらいろいろ見てたんです。
け、け、け、決してイヤラシイのなんか見たことありません。はい。
まあ、日頃真面目?な僕だから信じてもらえたけど。
いやーでも、いろんな書家の見てるとついつい次から次へ見てしまうんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました