何が見付かるだろう

毎日1枚葉書でART

2009_0501200905010036.JPG
ハガキ 5月1日
何が見付かるだろう
以前淡墨で何か書こうとしてて失敗したハガキの上に書きました。
なにか模様を書いたわけでもなく、単にもったいないから有効利用しているだけです。
さて昨日は午後、少し時間ができましたので、久しぶりに妻と映画を観に行きました。(妻と観るのが久しぶりです)
クリント・イーストウッド監督、主演の『グラン・トリノ』です。『レッドクリフ』とどっちにしようかと思ったんですが、二人とも監督の作品は好きなので、こっちにしました。
よかったです。人生を終えゆく男性と、迷いながらもいまから人生を歩んでいかなければならない若者との心の交流というか、そんな映画なんですが、まあそんな単純な映画でもなく。
最後は涙が止まりませんでした。
クリント・イーストウッドは若いときから好きで、僕が中学校のころはマカロニウェスタンの映画をテレビでよくやってて彼の『夕陽のガンマン』や『荒野の用心棒』
は大好きでした。
高校生の頃は『ダーティーハリー』シリーズだったなぁ。
監督作品になってからは『ミステックリバー』『ミリオンダラーベイビー』『硫黄島からの手紙』など良かったです。
決してハッピィエンドではなく、何か考えさせられる作品ばかりです。
今回も静かに話しは進んでいくんですが、ラストは衝撃的で、そして涙が止まりません。
さぁ今日は宇部と岩国教室、明日は錬成会です。
がんばろっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました