無碍

毎日1枚葉書でART

2009_0518200905180036.JPG
ハガキ 5月18日
無碍(むげ) (何ものにもとらわれず、自由自在である。)
禅語です。
昨日は結局一日仕事してました。
風がむちゃくちゃ強かったねぇ。
夕方、ウォーキングに行ったけど、行きは向かい風で、結構つらかったなぁ。
帰りは追い風で、速く歩けるは歩けるは。
さて、作品を書くときには、自由な発想でなにものにもとらわれず、自分にしかないものを作りたいと思います。
でも自由であればあるほど難しいんだよね。
自分の持っている引き出しからしか出せないので、その引き出しを増やすしかないね。
どうしても発想に限界があります。
勉強、経験不足を感じます。
きのう勉強不足は勉強すればいいだけの事と書きました。
そうです。もっと勉強と経験を重ねますよ。
もっといい線が書けるように、感動的な線が引けるように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました