心を刻む

毎日1枚葉書でART

2009_0621200906210001.JPG
ハガキ 6月21日
心を刻み込むように書きたいのです。
そうです。作品は自分の心を刻み込むことだと思います。
昨日の錬成会、みんな頑張りました。
心を入れて書きました。
みなさん、いい作品が書けました。
業者さんにも来て頂き、作品も全て表装に出しました。
あとは仕上がりが楽しみです。
是非大勢の方に来ていただきたいと思います。
さて、今日は古典研究会。
温泉銘と薦季直表の勉強をします。近代詩や漢字作品への応用まで勉強します。
古典を勉強することは、臨書が上手くなるためではありません。
自分が作品を制作していく上での引き出しを増やすために勉強するのです。
そうでなれけば意味がありません。
今日一日で引き出しを増やすまでにはいかないと思いますが、
今日の勉強は勉強していく上での動機付けのようなものです。
「ああ、こんな風に勉強していくのか」ってことがわかってもらえたらなと思います。
あとはそれぞれいまからその勉強を継続していくことが大切なのです。
さあ、今日一日頑張ろう。
あっ今日あたり50000人突破しそうです。

コメント

  1. 彗玲 より:

    今日はお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。創作は、やはり難しかったですが、楽しいです。(≧∇≦)引き出しを増やすにはまだまだ時間がかかりそうですが、学んだ古典を生かして自分らしい作品が一枚でも多く書けるように頑張っていきたいと思いますo(^-^)o

タイトルとURLをコピーしました