もうちいと

毎日1枚葉書でART

2009_0920200909200011.JPG
ハガキ 9月20日
もうちいと 粘れや
自分に言っているのです。
作品を書くとき、決めるときは完璧を求めながらも、完璧はありえませんし
完全に満足するなんてこともないのです。
どこかやっぱり妥協する部分があるんですよね。
でも、どこの地点で妥協を許すかなんですよね。
作品書いて、まあよしよしなんて思ってても、次の日見ると、いろんなところが目に付いてくる。
そうするとまた書いてみたくなる。
そうして、粘りに粘ることもあるんですけどね、
いい作品を書きたいと思えば作品に対していい意味で執着心がでていきます。
だから、もうちょっと粘ればなんて思うこともあるんですよ。
粘ったらいいものが書けるかっていったら、また別の問題ですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました