毎日1枚葉書でART

2009_1022200910210001.JPG
ハガキ 10月21日
音(おん) 心が通じあう
いつものように教室で空き時間に国語辞典をぱらぱらとめくっていたら、
音で目がとまりました。
「おん」意味の中に(心が通じあう)とありました。
なんとなくいい感じだったので、さっそくハガキに書きました。
ゆせんさん、コメントありがとうございます。
流れ星は残念ながら観ていません。
娘はがんばって観たようです。でもひとつだったそうです。
お願い事をするには、ひとつで十分です。
ゆせんさんはお願い事三つしましたか?
僕は学生の頃は、時間がたっぷりあったので、よく夜空を眺めてました。
必ずと言っていいほど流れ星をひとつか、ふたつは見てましたよ。
ただそのころは、切実なお願い事とかなくて、あっ流れ星って感じだったなぁ。
懐かしいです。夜空をじっと見るのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました