はつ秋

毎日1枚葉書でART

2009_1110200911100001.JPG
ハガキ 11月10日
涼しい夕風ふいて来た
田舎にいればいまごろは
海の夕やけ遠くみて
黒牛ひいてかへるころ
水色お空をなきながら
千羽がらすもかへるころ
畠の茄子は刈られたか
稲のお花も咲くころか
さびしいさびしいこの町よ
家のほとりと空ばかり
金子みすず『はつ秋』
ふわふわとした感じで書きたいと思って、小筆で力をぬいて書きました。
秋、芸術の秋、食欲の秋、
なんとなく太ったような、以前より2,3キロ太ってました。
まずいです。別に太ってるわけでもなく、むしろやせすぎの僕なんですが
それでも自分が20代だった頃を思い出すと、動きやすいベストは
2,3ケ月前の体重でした。
別にたくさん食べてるわけでもなし、うーんもっと運動しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました