今日を抱いて

毎日1枚葉書でART

2009_1212200912120011.JPG
ハガキ 12月12日
今日を抱いて眠ろう そしてあたらしい明日を迎えよう
またへんな夢を見ました。
審査会か講習会か行ってるんですけど、見たこともない会場。
広ーい体育館のようなところへ行くと、なにやら業者さんのような方々が5-6人
おられます。
そしてそこには、見たこともないような乗り物が。
バイクをもう少し長くしたような感じで、かなり車高が低いです。
「先生、新しいバイクが完成しました。是非試乗してみてください。」
「ふーん」ってな感じで、まぁ乗ってみようかなと。
バイクのように座るのではなく、かなり前につんのめった格好で、ほとんどうつ伏せ状態です。
スイッチを入れます。動きません。
業者さん「あれっバッテリー充電してなかった?」
そうです。電気で動くんです。
何度かカチャカチャしてるとゆっくり動き始めました。
会場にいるほかの方たち「おーーーーー」
結構スピードも出てきて、スムーズに動いています。
会場をグルグルと回っています。でも体勢は結構キツイ。
電動なんでものすごく静かです。
すると業者さんが「先生、先生!そのハンドルの真ん中にレバーがあるでしょ」
「それをね、ゆっくり手前に引いていってください。」
言われるとおりにします。
すると車体がだんだん浮いてきます。
「うぉー、う・う・う・浮かんできたーーーーーーー!」
さらにレバーをぐっと引くと、もっと高く上昇します。
天井すれすれまで行ってます。
むちゃくちゃ気持ち良いです。あれ夢で飛ぶのって、すんごい気持ち良いですよね。
結構な時間、空中遊泳を楽しみました。体勢がきついのがいまいちでしたが。
業者さん「先生、いいでしょ。これ今予約取ってるんですよ。来年売り出します。
50万円です。」
僕「買う買う、ぜったい買う。予約お願いします!」
まんまとはまってます。
業者さん「それ商品名はエアロバイクって言うんですよ。」
なんのこっちゃ。そこで妻が起しに来たので、おしまいです。
でも気持ちよかったなぁ。
こんな夢見てるんだから、のうてんきだよなぁ。
さぁて、今日の仕事は明日の月例審査の準備と来年度の計画もろもろを更に練っていくために明日行う執行部会の準備です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました