雪花に先んず

毎日1枚葉書でART

2009_1218200912180013.JPG
ハガキ 12月18日
雪、花に先んず(春の花より早く雪が花のように美しく降る)
雪が少ーしだけ降りましたね。
昨夜、寝てても窓がガタガタと風が強くてうるさいうるさい。
音だけでもぶち寒そうです。
今朝起きて庭を見ると躑躅(つつじ)の頭に白いパウダーをかけたように
わずかに雪が降ってます。
娘も学校に行く準備をしながら「ぶち寒いしー!」
チップも最近は僕の布団に入ってきて暖かく朝まで寝ています。
寒かったらね、僕の布団に来て肩をトントンたたくんですよ。ちょっと開けてやるとすーと中に入って朝までぐっすりです。
僕も湯たんぽがわりに丁度いいんです。
2009_1218200912180014.JPG
庭のつつじです。パウダーをかけたよう。
2009_1218200912180017.JPG
こんな日はまだまだ布団で寝ていたいチップです

コメント

タイトルとURLをコピーしました