七凹八凸

毎日1枚葉書でART

2009_1219200912190018.JPG
ハガキ 12月19日
七凹八凸(しちおうはっとつ・自在自在の用い処を形容した語)
相変わらず寒いね。
今日、明日は久しぶりに休みが取れます。
休みといっても、自分の仕事はあるわけで、作品も書かなけりゃいけません。
構想も練れてイメージは出来てきたので、さぁそれがうまく表現できるかどうかです。
自分のイメージにあわせて、筆も選別し墨の濃度も考え、リズム・タッチ・速度などなどを考えていくのです。
当然イメージどおりに行かないときもあるわけで、
そんなときは何かを変えてみる。
用具を変えてみることもあるし、書きぶりを変えてみることもある。
そしてそこであたらしい発見をすることもあるのです。
もうこれだって固まった考えじゃなく頭を柔軟に持っていたいと思うのです。
あしたは家族サービスでもしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました