明日へ

毎日1枚葉書でART

2009_1222200912220014.JPG
ハガキ 12月22日
明日へ
昨日は防府教室。
帰りに観ました『2012』。
レイトショーで21時30からで終わったのが24時10分。
あっという間の160分です。無茶苦茶スゴイです。
マヤ文明の予言、2012年12月21日に世界は滅亡するというのが題材です。
惑星直列によって起こる地殻変動で、大地震・大津波で世界が終焉を迎えるというものです。
映像とストーリー展開がすごいです。
最終的には現代版「ノアの方舟」とでもいいましょうか。
スケールの大きい内容でした。
そして人間の家族愛・友情・また人間の身勝手さもよく描かれています。
観た後は、家族への愛情と明日への希望は失うまいと思うのでした。
家に帰ると25時半ちかく。
風呂に入ってすぐ寝ましたが。
朝、妻が起しにきて(あっうちは別寝ですので、別に仲が悪いわけじゃありませんので、寝る時間帯が違うので別寝にしてるのです)
(ちなみに起すときには布団をいきなり剥ぎ取るように言ってあります。一発で目が覚めます。すこし腹は立ちますけど)
僕、昨日の映画の感想を言おうとしてまだ布団の中から「あのさぁー『2012』(にいまるいちにい)ってさぁー」
すかさず妻「にいまる いちにさんって誰よ」
僕「・・・・・・」
わけのわからん会話から今日も一日始まります。
さぁ明日への希望をもって今日もガンバロっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました