凛厳

毎日1枚葉書でART

2009_1228200912280014.JPG
ハガキ 12月28日
凛厳(けわしく、きびしい)
自分に対して凛とした厳しさを持っていたいといつも思ってるんだけど。
いつも挫けてます。
仕事でもそうです。会の仕事や公のものはもちろん、きちんとやっていきますが、自分のこととなれば、優先順位をつけて、まだまだと思ってるものはずるずると後になっていきます。
その辺がだらしないというか、厳しさを持ってないというか、最後の最後で、まぁいいか明日がある、なんて思ってしまうところがあるんだよね。
今日しといたほうがいいものは絶対今日中に、なんて気持ちのほうが弱いんだよね。
この歳になっても、まだそんなんですから。困ったものです。
こういうDNAは娘たちにも引き継がれているようで、なかなか僕としても自分を見ているようで強くはいえないのです。
まずは自分から改革していかんにゃあね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました