しばられるな

毎日1枚葉書でART

2009_1229200912290014.JPG
ハガキ 12月29日
しばられるな 自分で自分をしばるな
作品を創作していく上でなんとなく既成概念というか、こんなことやったら笑われるかなとか、おかしいかなとか、らしくないって思われるかなとか考えて、自分の殻をなかなか破れないってことがありますよね。
でも変えようとして、ただ面白おかしくやっただけのものは、やっぱり説得力もなく認められないものもあります。
でもそれを恐れてたらなかなか殻を破れない。
難しいですよね。
ただのヒラメキも時にはいいこともあるけど、やっぱり悩んで苦労して変わっていくんだと思います。
悩んだり苦労したりするのも一生懸命やればこそ生まれてくるものです。
そして今の自分に満足しないからこそ進化して変わっていくんだと思います。
そういう気持ちをもって作品に向かって生きたいと思うのです。
創造と破壊の繰り返しです。
時には自分を壊す勇気も持ちたいものです。
今日は午前中、空港パフォーマンスの打ち合わせと少し書いてみます。
みなさんに書の素晴らしさ、楽しさ、カッコよさを伝えられるよう頑張りたいと思います。
パフォーマンスは1月16日(土) 山口宇部空港2Fロビーにて。書き始めるのは16時30分です。ぜひ観てください。
またお知らせで告知します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました