毎日1枚葉書でART

2010_0209201002090001.JPG
ハガキ 2月9日
桜 
誰もいない公園、遠くで園児たちの遊ぶ声がする。裸の桜が七本、春の芽吹きを待っています。満開になればまたこの木に集まってくれることを願いながら。
昨日は防府教室、空き時間に斜め前の公園に行ってみる。
だあれもいません。
風は少し暖かい感じでしたね。となりに教会と幼稚園があるんだけど、きゃっきゃっと園児たちがグランドで遊んでいます。
夕方、生徒さんが小さな可愛らしい娘さんと一緒にこられました。
名前は美森(みもり)ちゃん。
添削の間、なにやら一人で言いながら絵を描いています。
添削も終わり、「美森ちゃん、何が描けたぁ?」
美森ちゃん「うん、ねことねずみ」
僕「よーし、じゃあ先生に見せてみぃ」
見てびっくりです。1月に3才になったばかりですが、しっかりした絵を描いています。
「すごいねぇ。じょうずじょうず。じゃあつぎは先生を描いてみて」
そして描いてくれたのが下の絵です。うれしくなって「明日ブログに出すけぇね」
と約束しました。
でも子供の描く絵の線は大人になると絶対引けない線ですよね。
あんな純真無垢な線は引けません。
2010_02082010020810003.JPG
よく観察できています。頭の毛も少し少なめなのも。
美森.jpg
美森ちゃんでーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました