叫ぶ声

毎日1枚葉書でART

2010_0311201003110018.JPG
ハガキ 3月11日
俺の耳の奥の奥 何かが叫ぶ声
ちょっと変かもしれませんが、作品を書いているとき、ときどき耳の奥で何かか叫んでるようなときがあるんですよね。自分を鼓舞するように。
でもいま叫んでいる声は「早く確定申告済ませろよー!」
あー、もうおしりに火がついています。今日明日にはなんとかしないと。
気持ちは焦りながらも、仕事の優先順位にしたがってやってると、ついついここまで引っ張ってしまいました。
毎年いやな時期ですねぇ。
しかし、昨日はすごい雪だったなぁ。
実は昨日、東京から書仲間が仕事で山口にこられたので(長門のみすず記念館に仕事でいかなければならなかったので)、それで僕も休みだったもので、じゃあ長門まで案内しましょうということになってたんですが・・・・
雪のおかげでとても美祢を越えることは出来そうにありません。
毅童くんの勤めが美祢なもので、状況を写メしてくれましたが、むちゃ積もってます。
JR厚狭駅に問い合わせてみると、美祢線も山陰線も運行を見合わせて、再開のめどたたず。
ということで長門への道は完全に断たれてしまいました。
なので昨日は近くのビジネスに泊まってもらうことに。
今日はどうなるんだろう。はやく行ければいいのだけれど。
よりによってこんな日に、こんな大雪になるなんて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました