毎日1枚葉書でART

2010_0321201003210005.JPG
ハガキ 3月21日

昨日は午後から別府へ日帰り。
17時から監査をしていただくようになってたので、少し早めに出たんですけど、
鳥栖ジャンクションまでは結構渋滞でしたね。
それでやっと気がつきました。「うわっそういやぁ3連休だった」おまけにすごい雨風です。
前が見えないくらい。
とてもじゃないけど17時には間に合わないと思ってたんですが、
大分自動車道に入ってからは渋滞もなくなり、でも雨風はすごく雷も。
別府湾Pでトイレに行こうと思ってよったんですが、まぁすごい風で、台風並み?
細身の僕としては飛ばされそうです。
そうこうしながらナントとか別府ICを17時に出て、少し遅れただけですみました。
監査は別府の藤本篤さんと大分の秦望春さんです。
説明をしながら監査も無事終了いたしました。
帰りにお二人から「先生、すぐUターンだから、せめてお土産を」ということで
銘菓『豊のたちばな』をいただきました。お二人のお心遣いに感謝です。
この『豊のたちばな』、題字は別府の荒金大琳先生の書です。
白あんにかぼすの果皮と果汁を混ぜ、もち生地でくるんだ上品な味のお菓子です。ごちそうさまでした。
別府滞在3時間でまた我が家へ。
帰りは雨がもうほとんど降っておらず、すいすいと帰ることができました。
さぁて今日はヤンゼミの準備です。
スタッフが来てくれて、準備をしてくれます。ありがたいことです。
2010_0321201003210006.JPG
2010_0321201003210007.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました