言葉にできない

毎日1枚葉書でART

2010_0401201004010071.JPG
ハガキ 4月1日
言葉に出来ないくらいの感覚が大切なように思うのです。
作品を書いたときに、いろいろ意識して書いた作品ってあまりたいしたことにならないものが多かったりしますよね。
以外にどう書いたのか覚えてなかったりしたものって、作品がよかったりすることもありますよね。
この感覚的なことって、すごく大切なことで、ほんとうは言葉では説明つかないようなことが多いんです。
その感覚的なものがでるかどうかは、日頃の勉強にかかってくると思うんです。
じゃあどういう勉強するかって・・・・・・・
それは人それぞれです。
今日から4月。
はやく暖かくなってほしいよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました