大道

毎日1枚葉書でART

CIMG0099.JPG
ハガキ 4月19日
大道
昨日は九州創玄書道会の総会そして、その後毎日書道展の作品研究会でした。
懇親会では、今回僕は車の運転がなかったので、少し飲ませていただきました。
少し・・・・のつもりだったんですが、いやいやほんとに少ししか飲んでないのに、今日はちょっと二日酔い気味です。ここ2年くらいは、ほんとにお酒はひかえてたので、結構きましたね。
研究会ではさまざまな作品があります。
いい刺激になります。
作品はやはり大道を歩まなければいけません。
そのためには、やはり線の鍛錬と感性を磨くことだと思います。
そして、ひとにはないものを作っていかなければならないのです。
自分にしかない線を感性を追求していかなければなりません。
こういう研究会では、人の作品の批評を聞くことが勉強になるのです。
これからも共に頑張っていきたいですね。
CIMG0093.JPG
研究会風景
CIMG0095.JPG
懇親会にて 荒金大琳先生(左) 井之上南岳先生(右) お顔掲載の許可はいただいております。はい。
CIMG0096.JPG
吉田成美先生(左) 毎日新聞社西部本社・関野弘事業部長(右)
CIMG0097.JPG
父(桂雪)と談笑の兵頭白慧さん、楳澤美奈さん、釘丸華丘さん。みなさん吉田成堂先生のご社中です。
CIMG0098.JPG
吉村?陽さん(左)と長岡祥鳳さん。吉村さんは洪鳳社です。
同じテーブルの先生方を撮らせていただきました。
お知らせです。リンクに新しく書藝院のホームページが加わりました。
さて、70000人突破記念プレゼント応募、お知らせクリックして下さい。
たくさんのご応募お待ちしています。

コメント

  1. 細田青秀 より:

    早速リンクいただきありがとうございます。当方もリンクさせていただきました。
    九州創玄の研究会には、初参加させていただきましたが、大変いい刺激をいただきました。懇親会も楽しいひとときでした。
    田村毅童さんの作品について、最も感動しましたので、勝手にブログにアップさせていただきました。よろしくお伝えください。
    書芸院http://www.shogein.jp

タイトルとURLをコピーしました