立ち向かえ

毎日1枚葉書でART

2010_0524201005240001.JPG
ハガキ 5月24日
現実は受け入れるべきで、そして立ちむかうべきだと思うのです。
昨日、東京から帰ってきました。
毎日書道展の審査委員として仕事してきました。
なかなか厳しいものがあります。でもそれだからまたやりがいもあるというものです。
このハガキはそんなことを書いたのではなくて、人生いろいろとあるものです。
生活面、健康面、金銭面などなど、どうしようもないこともあるものです。
そうなったことを悔やむことも多いです。ああ、あの時こうしとけば良かったのかなぁとかね。
でもそれもどうしようもなく。
結局はそれを受け入れて、受け止めて次立ち向かっていくしかないですよね。
僕もまだまだ若いとは思っているものの、でも50年近く生きてるとありますって、いろいろ。
悩みは尽きないものの結局は立ち向かっていくしかないのかなぁと思う今日この頃です。
ただ受け入れるだけじゃなくってね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました