への字

毎日1枚葉書でART

2010_0519201005190001.JPG
ハガキ 5月19日
『また口がへの字』『笑顔・笑顔』
どうも僕はうちにいる時、口がへの字になっているらしいのです。
いろいろ考え事をしているからかも知れませんが、
よく妻から「ほらほらまたへの字になっちょる、なに怒っちょるん?笑顔、笑顔」
って言われるんですよ。
自分ではまったく意識してないんですけど、こないだ何の気なしに鏡見たら、見事なへの字。
あーやっぱりなぁ。
これじゃあ「アレ、照濤さん何か機嫌が悪いのかな」なんて思われても仕方ないなぁと思います。
もし外で僕がこんな顔してても決して機嫌が悪いわけではありませんので。
でも気をつけよう。
年とともに口角も下がってくるんだろうなぁ。上げよう、上げよう。
さて、明日から毎日書道展の審査のため上京します。日曜日に帰ります。
皆さんの力作が審査員の目に留まりますように願っています。
なので今日は一日やっておかないといけないことがびっしりです。
こんな中、昨日は午後映画を観に行くんだからねぇ。でもこれも気分転換なのです。
より仕事を気持ちよくするためなのです。
笑顔で仕事が出来るように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました