毎日1枚葉書でART

2010_0607201006070001.JPG
ハガキ 6月7日

格ってなんだろうね。格の高い作品を書きたいものです。
これは技術だけじゃなく、精神性の高さが大いに関係してくると思いますね。まだまだ勉強ですね。
さて、島根から帰ってきました。
前日は松江温泉の『ホテルICHIBATA』へ。
そして夜は懇親会を催していただきました。感謝感謝です。あたらしく会う方も2人おられまして、とてもうれしくおいしいお酒と料理をいただきました。
そして土・日は平田市のサンレイクへ。
朝、会場までのドライブは左手にきらきら輝く宍道湖、右手は一畑電車が走ります。
会場も宍道湖を望む素晴らしいロケーションです。
参加者は17名。みなさん社中展作品・検定作品・競書などなど一生懸命か書かれています。
作品もどんどん良くなっていきましたね。
初日の午後は全員で古典の勉強もしました。
この講習会でも、初めて会う方、そして久しぶりに会う方もおられ、うれしい限りです。
僕もまた少しでも勉強になることを提供できるように頑張らなければなぁと思うのでした。
みなさんお疲れ様でした。
今回、島根行きで他にも恥ずかしかったことや良かったこともありましたので、つづきはまた今晩の「今日の一作」のときに紹介しようかな。
2010_06062010060410129.JPG
みなさんの書作風景、ほかにももう一部屋ありました。
2010_06062010060410130.JPG
終了後、みなさんと記念撮影。初日のみの参加の方が3名おられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました