笑おう

毎日1枚葉書でART

CIMG2083

ハガキ 3月6日

悩んだって変わらんのじゃったら笑おうや。

生きてりゃいろいろな悩みもつきものです。

仕事のこと、家族のこと、対人関係、健康、などなど。

悩んで悩んで解決の糸口が見つかってほっとすることもあります。

なかには悩んでもどうしようもないものもあります。

また、まだおこりもしない将来のことで不安になったり悩んだりもします。

そんなどうしようもない時には結局自分をどんどん弱めていってる感じですよね。

悩むことで好転するんじゃったらええけど、なぁんもかわらんことじゃったら、もう笑った方がええね。

以前テレビでもなにか言ってましたけど、マイナスをマイナスとして考えるのではなくて、マイナスをプラスとして考えられるような気持ちを持ちたいですね。

これ、自分に言ってるんです。はい。

さぁ今日は月例審査。

がんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました