光をあびて風と戯れる

毎日1枚葉書でART

2010_0614201006140009.JPG
ハガキ 6月14日
光をあびて風と戯れる
昨日は月例審査と事務局会議。
審査しながらお昼前に僕が「腹減ってきたねー」と言ったら、
鈴川さん「会長、松竹梅(しょうちくばい)っちゃ」
僕「えっなに?」
鈴川さん「松(まつ)竹(だけ)梅(うめー)・待つだけウメー」
うまい!
昔からよく言うらしいけど、初めて聞きました。
さて、昼食後はちょっとウォーキング。海岸を30分ほど歩きました。
その時、波打ち際でへんな生物発見。
12、3cmはあったかなぁ。生きてるんだけど、むちゃくちゃ気持ち悪い。
ピンク色してました。何コレ?
ちょっとつつくと身体を左右にくねらせるように動きます。
ひっくりかえしても、芋虫のようにくるっともとに戻ります。
海の生き物なのかどうなのかもわかりません。
この気持ち悪さ、みなさんにも。
一生懸命生きてんだから、気持ち悪いって言うちゃぁいけんけどね。
さて、事務局会議では玄游書展にむけての会議ですが、各部の話し合い、調整、確認ができ、いよいよ仕事がスタートです。
みなさんどうぞよろしくお願いします。盛り上げていきましょうね。
2010_0614201006140004.JPG
事務局会議で各部の確認作業中
ケムシフ.jpg
何?コレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました