なぁんだ

毎日1枚葉書でART

2010_0615201006150001.JPG
ハガキ 6月15日
なぁんだ
過ぎてみれば何て事ない
生きていれば、いろいろ悩みもでてきます。仕事・家庭・健康・人間関係などなど
当然どうしようもないこともあります。
壁にぶちあたって訳が分からんようになることもあります。
くよくよすることだってあります。
もちろん、その時々で全力で事にあたります。考えます。
だからかどうかわかりませんが、たいていは過ぎてみれば何てことない事のほうが多い気がします。
(悩んでたりする時点では大変なんだけどね)
時間が解決してくれることも多いです。
受け入れてしまえば気持ちが楽になる部分もあります。
ただ受け入れる事と諦めることは違うよね。
あとで、なぁんだと思えるようになりたいものです。
さてさて、昨日の謎の生物。
どうも気になるんで夜、家に帰って調べてみました。
どうやって調べるか。
とりあえずインターネットで何か検索できないかなぁと。
でも名前も何もわかんないもんなぁ。
まぁ「海の毛虫」で検索してみるか。
そしたらヒットヒット。出るわ出るわ。
結果、わかりました。
その名も「ウミケムシ」!
そのまんまじゃんかぁ。
釣をしてるとたまに引っかかったりもするらしいですね。(僕は釣しないんで)
そして毒があるそうです。絶対素手でさわらないこととありました。
まぁもっともあれを素手でさわる勇気を持ってる人は少ないと思うけど。
興味のある方はウミケムシで検索してみては。
いろいろ気持ち悪い写真がいっぱい出てきます。
話は変わって、トレキュートの柳井さんのブログ見てましたら、僕の新聞のコラムのことを書いてくれていました。ありがとうございます。以前購入したアロマスプレー愛用してますが、そろそろなくなってきたので、また購入に伺いたいと思っています。
トレキュートはリンクしてます。リンクの「アロマデザイン華氏96度」からご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました