マグマの噴火

近作

2010_06192010061910006.JPG
今日の一作 6月19日
表現するということ おのれの内なるマグマが噴火する如し。
サイズ 64cm×68cm
墨 油煙
筆 錦鶏筆
紙 新春パフォーマンスの紙を切ったもの
アチャー、「いうこと」が重複してました。もうええ。もうこれでええ。もう書かん。
同じ紙が無いんじゃけー。
今日は下の娘の高校の文化祭。
巨大モザイク画をクラスで作ったということだったので、妻と見学に行きました。
娘にも偶然校内で会ったので、一応行ったということは証明できました。
体育館でいくつかのステージを見学した後、時間があったので萩まで行って。
棟方志功展を観てきました。
何度も観てますが、やっぱすごいですね。
生命を感じます。
命懸けの仕事を感じます。
板画の線も、倭絵の線も感動ものです。
あらためて作家魂というものを学んだ感じがします。
重複をそのままアップする者が作家魂語っちゃいけんね。
いやいや、ここは勘弁してください。今日だけね。
書の名品の中には誤字や脱字のあるものもあるんですよ。
まぁ僕なんかとは当然次元が違うし、同じように考えちゃいけんけどね。
2010_06192010061910005.JPG
会場の山口県立萩美術館・浦上記念館
会期は8月15日までです。オススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました