毎日1枚葉書でART

2010_0702201007020001.JPG
ハガキ 7月2日

ツバメがスイーッと飛んでいくような雰囲気を書きたかったのですが。
さて、毎日書道展の入賞通知が届いてるようですが、入賞された方々おめでとうございます。
入賞に至るまでには審査のほうもなかなか厳しいものがありまして、
その厳しい審査のなか、毎日賞・秀作賞・佳作賞が決定していくのです。
入賞された方々はそれだけに自信を持っていいと思います。しかし過信はいけませんね。
自信を持っていれば作品を書くときの心構えも変わってきますし、さらに上を目指そうと努力もするものです。
過信してしまえば努力していくことも億劫になってしまいます。
常に自信は持ちながら謙虚に努力していきたいものです。
惜しくも入賞を逃した方々、また次に頑張ればいいのです。
結果はあくまでも通過点だと思っています。目標をもう少し先に見据えて頑張っていきましょうよ。
大濤書展のお知らせです。お知らせをクリックしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました