毎日1枚葉書でART

DSCF7263

ハガキ 8月3日

昨日も防府教室の帰りに映画観ちゃいました。

『告白』

以前本で読んでて、結構衝撃を受けたんですけど、映画も原作どおりに描かれていてショッキングな内容でしたね。

命の重さを考えさせられるのと、やっぱりわが子を殺されたら復讐したくなるよなぁとも思うのです。

自分の身におきかえて考えてみると、とても深く考えさせられる内容です。

さて、映画の帰り、宇部有料道路に入ったとたん

「ん?、んんんんんん?」

車が急にパワーダウン。

いくらアクセル踏んでもスピードがでません。

時速5キロくらいです。

メーターはABSランプが点灯してます。

なんか関係あるのかなぁ。

とりあえずしょうがないので、非常電話のあるところまでゆっくりながらなんとか走って停車。

非常電話しました。

JAFに転送されて、いろいろ説明を終え、来てもらうのに40分くらいかかるというので、しょうがないから待つしかないんで、車のエンジンも切っておこうと思って、車にもどったところ、

「あれっ?元に戻ってるのか?」

試しにちょっと動かしてみるといけます、いけます。

あわてて、また非常電話して、キャンセル。

なんとか帰ってきましたが、怖いので今日は点検に出してみます。

話しは変わって

昨日の朝、Hさんから新潟の枝豆をいただきました。

「これが、すごくうまいんですよ」といただきました。

味がしっかり濃いというか、むちゃくちゃうまかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました