秋風の歌

毎日1枚葉書でART

DSCF7372

ハガキ 9月29日

しづかにきたる秋風の西の海より吹き起り舞ひたちさわぐ白雲の飛びて行くへも見ゆるかな(島崎藤村『秋風の歌』より)

鋒が割れた状態で書きましたので、まるで3Dのようになっちゃいました。

だいぶ前ですが散髪に行って、いつもなら染めるんだけど(僕はすごい白髪なんで)こんどからは自然体でいこうと思い、今回は染めませんでした。

頭はかなり白かったんだけど、自分ではまぁいいやと思ってたんですよね。(白髪もいいかなと思って)

家族からは、染めた方がいいってずっと言われてたけど。

一昨日のこと、娘に「お父さんの頭、100点満点で何点?」って聴きましたら

「染めてなかったら30点」

残念です。

そして昨日、後ろから頭の写真を撮ってもらったら、たしかにちょっとひどかった。

というわけで、昨夜は観念して染めてしまいました。

すこしは若返ったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました