情熱に彩られた夢

毎日1枚葉書でART

2008_0824200808240002.JPG
ハガキ 8月24日
情熱に彩られた夢
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行って来ました。玄游京都地区展。
ちょうどスケジュールがとれたので、みんなを驚かしてやろうと、こそっと行きました。
日ごろゆっくりお喋りすることのなかった会員さんとも、たくさんお話も出来たし、
行って良かったです。
作品はベテランから初心者まで、星をテーマにバラエティーに富んだ書展だったと思います。何人かには作品の解説なんかもさせていただきました。
急にお邪魔したのにもかかわらず、夜は宴を催していただいて、おいしいお酒もいただきました。楽しかったです。
これからも皆さんには、情熱に彩られた夢をもって、ますます精進してもらいたいなと思います。
先日から、あたらしい小説を読んでまして、『八日目の蝉』という本です。
寝る前に、少しずつ読んでたんですけど、昨日からの京都行きで、車内で読もうと思って持って行きました。
残りの半分を行きに読みました。
さて帰りに半分読もうと思い、
綾部から京都まで、結構読んであともう少し、面白いところです。
京都駅で20分の待ち合わせ。
新幹線のホームの待合室で、20分あるんだからちょっと読めるなと思って読み始めました。
だんだん佳境に入り、気持ちも入っていったのでしょう。
夢中で読んでました。アレッと気がついたら45分たってました。
「くそー!やってもうた!」
おかげで新山口まで帰るのに1時間遅れちゃいました。
まあでも本は読み終えました。読みごたえある小説でした。
最近やってもうたが多いです。
新山口まで妻が迎えに来てくれ、帰りの車中。
下の娘は陸上の記録会に行くって言ってたので、
「今日、ユキ(上の娘)は?」
妻「今日はオープンキャンパスで学校に行っちょるよ」
僕「ふーん」
5分くらい経ったでしょうか。
僕「今日、ユキは?」
妻「・・・・????」
コッ怖い。
「やってもうた」はよくあるし5分前に話したコトも忘れてる始末。
ヤバイです。もっと頭を使おう。楽しちょったんじゃいけんどー。
京都2.jpg
書展会場
京都.jpg
学生展

コメント

タイトルとURLをコピーしました