毎日1枚葉書でART

CIMG1166

ハガキ 10月15日

書斎の床板もきれいになりました。

昨日は楽しかったなぁ。

昨年の西川慎先生・池本美和先生とのガラスと書のコラボ作品に桐箱を作りまして、その箱書きをしにM・Mグラススタジオへ。

表に書くときの緊張感はたまりません。

さっさと書くようだけど結構緊張して、そして心がわくわくしてくるものです。

箱書きも作品の一部です。

気は抜けません。

我ながら結構いい出来かなとも思いました。

西川先生、池本先生にも裏に署名してもらい落款印を押してもらいました。

いやいやなかなかどうして、素晴らしいものが出来ましたね。

CIMG1156

圓と道

CIMG1157

CIMG1158

游・花ごころ・花知鳥鳥待花山是山水是水

CIMG1159

風・雪月花・以呂波・・・

CIMG1160

西川慎先生、真剣に署名。精神統一。

CIMG1162

落款印を。

CIMG1161

池本美和先生、緊張の署名。

CIMG1163

印も押してっと。

CIMG1164

できたできた。素晴らしい出来です。

我が家の宝になります。

日付は一応昨年のコラボをやった日付にしました。

CIMG1165

これ実物見たい人は家に来てくださいね。

この内何点かは家にありますので。

そして夜は西川慎先生と夕食を共にしながら語り合うのです。

これがまた楽しい。

作品について、美について、いろんな分野についての話など尽きません。

違う分野にいながらこうやって話が出来る人がいるということは、とても幸せなことです。

とてもいい刺激になりますし、またそのことによって自分自身の再確認もできるのです。楽しくて貴重な時間です。

お言葉に甘えてごちそうになっちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました