詩情・・・・

毎日1枚葉書でART

CIMG1589 

ハガキ 12月30日

詩情日月に光き筆力乾坤を動かす

(詩情は日月と光きをひとしくするし、筆力は地を動かすほど強い)

昨日で年内の稽古は終わりました。

今日は空港パフォーマンスのリハを午前中します。

いやー、今朝はすごい、気持ち悪い夢をみました。

ある日、家の庭に深さ1mくらい幅10cmくらいの亀裂がずーと走ってて、

なになに?どういうこと。

なにか天変地異でも起るの?

そこに鉄製の長いポールがあって、どういうわけかそのポールでその亀裂の底を僕ほじくりだしたんですよね。

そしたらなんと巨大なミミズがもうびっしりうごめいています。

その亀裂は巨大ミミズのせいだったんです。

つついてはいけないものを、つついたようでその巨大ミミズ、地上に沢山出て来て、うわー気持ち悪ー。

一時ひと暴れしてまた地中に戻って行きました。

それはもう地獄絵図のようです。

見ている僕は心臓バクバクです。

そしてなぜか僕は、これはテレビねたになると思って、テレビ局に電話するんですよね。

次の日、取材にやってきました。

レポーターは、なんと谷村新司さん。なんで?

と思ったとこで、起こされました。

くー、取材されて世間を驚かすとこまで見たかったぁ。

ってどうでもいい気持ち悪い夢でした。

筆力は地を動かすほど強い、じゃなくてミミズは地を動かすほど強い夢でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました