のぞむ

毎日1枚葉書でART

CIMG2311

ハガキ 4月16日

のぞむ、左の字は望の甲骨文字です。

先ほど帰ってきました。

審査も無事終了いたしました。

良かった方も、またそうでなかった方も、これからもたゆまぬ努力を続けていきましょう。

新聞発表用の近代詩部門の講評を書くことになりました。

感じた事を書かせていただきます。

さて、夜の懇親会でのこと。(僕は本来出席の立場ではありませんが、父のアシスタントとして同席です。)

めずらしい『合馬かぐや姫』というお酒がでました。(僕は運転ですので飲みませんが)

これ実は竹の節の中にお酒が入っているんです。しかも穴はあいてません。

飲む前に錐を槌で穴をあけて飲むんです。

さぁて、どうやってお酒を入れたのでしょう?

2011-04-16 17.53.53

2011-04-16 17.56.40

合馬のたけのこって有名ですよね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました