見上げてごらん夜の星を

近作

 CIMG2471

見上げてごらん夜の星を

ぼくらのように

名もない星が

ささやかな幸せを

祈ってる

手をつなごう

ぼくと

追いかけよう

夢を

二人なら

苦しくなんかないさ

(永 六輔の『見上げてごらん夜の星を』より)

サイズ 70cm×150cm

墨 桂墨の宿墨(まだあります。だんだん墨色が変わっていきますが、紙の関係で色がよくでません)

筆 ムジナ

紙 柿渋で染めてあります。ゴワゴワの紙です。

審査も終わり帰ってきました。

18時25分に山口宇部空港へ着いて、そのまま池田知穂さんの社中展懇親会会場へ。

社中展は生憎観にいけませんでしたが、懇親会には参加させていただきました。

そこでみなさんの作品の写真も見せていただきました。

素晴らしい書展の様子が伝わってきます。

そして社中の皆さんとの交流。全員とは会話がなかなか叶いませんでしたが、楽しい時間を過ごしました。

刺激をいただきましたので、21時過ぎに帰宅してさっそく筆をとりました。

毎日書道展の審査についてはまた明日。

CIMG2472

前半部分

CIMG2473

後半部分

コメント

タイトルとURLをコピーしました