ひかる宍道湖

未分類

 CIMG2566

今日の一作 6月5日

ひかる宍道湖

サイズ 45cm×35cm

墨 墨精(木曜日に磨っておいた墨、今日はけっこうドロッとしてます)

筆 兎胴毛の筆

紙 雲母箋(まったく墨のしみ込まない紙です)

島根講習会を終えて先ほど家に着きました。

帰ってさっそく一枚。

皆さんの書かれるところを見ると刺激を受けます。

さて、

4日の早朝というか深夜というか25時半くらいに島根が震源地の震度4とか3の地震がありました。

松江駅前のホテルで寝ててドキッとしましたね。

4日の朝、松江市内から宍道湖沿いを通って出雲市のサンレイクへ。

朝日に湖面がきらきらです。

今回は23名のご参加をいただきました。

初参加もおられ、新しい出会いに嬉しく思います。

みなさん、楽しく書いていただけたでしょうか。

おつかれさまでした。

すこしでも表現することの楽しさ、表現出来ることの素晴らしさを感じていただけたらと思っています。

そのためのエキスとなるさまざまな勉強があるのです。

指導するということは自分の経験からしかできません。なので僕もまだまだ経験を増やして、沢山の引き出しを作らなくてはいけませんし、次回お会いする時までには1年分のものをまた何か増やしておきたいと思っています。

あっ今年は無事行きも帰りも御用になりませんでした。

高速走りながら目の前には美しい黄金の三日月でした。

コピー ~ CIMG2553

初日に皆さんと記念撮影。会場内ロビーにて。

CIMG2560

会場のサンレイク。島根県立です。

宍道湖が良く見えるロケーションで素晴らしい施設です。

職員の方たちも気持ちがいいです

コピー ~ CIMG2561

5日、講習が終わり、お別れの時。皆さんにお見送りしていただきました。

CIMG2563

その後、近くの一畑薬師へお参りに行きました。(目の神様です)

恒例になってます。

コメント

  1. 草園 より:

    島根講習会お疲れ様でした。
    会長から二日間丁寧なご指導をしていただいて、熟年グループも初参加の会員も皆「来年も・・・」とサンレイク参加を目標にがんばろうね!と帰路に着きました。
    おかげさまで楽しい雰囲気で練成できたこと大変喜んでいます。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました