酒は心配事を払いのける?

毎日1枚葉書でART

CIMG4204 

ハガキ 11月18日

酒は能く百慮を祛う。

(酒はもろもろの心配事を払いのける)

まぁあまり心配事があっても、お酒に逃げない方がいいとは思うけどね。

適度ならいいだろうね。

忘年会シーズンに突入しますが飲みすぎに気をつけましょうね。

さて、今日は真面目な話を。

作家にとって作品の前を素通りされるほど寂しいものはないですよね。

立ち止まらせる。

良くも悪くも「んっ?」って立ち止まらせたいね。

高度な作品、斬新な作品、挑戦的な作品いろいろありますが、

心が入っている作品はきっと立ち止まらせると思っています。

形にこだわったり、表面的によく見せるようにつくろったりした作品はやはり魅力に欠けて、観る人の心に響いていかないと思いますね。

立ち止まらせる作品を書こう。

たいきさん、コメントありがとうございます。

20日はよろしくお願いします。がんばりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました