毎日1枚葉書でART

CIMG4284

ハガキ 12月23日

耳(甲骨文)

耳をすませよ

ひとの話をよく聞けよ

その声を聞きのがすなよ

昨夜はいろいろ作品書きました。

まずは半折1/3、桐油煙墨を磨って書いたんですが、いまいち黒がぴしっと決まりません。

イメージと違うのです。

なので、書きながらだんだん気が乗らなくなってくるんですよね。

結局、少し古い墨をまた磨りなおしました。

それを使ってまた今晩書いてみたいと思います。

その桐油煙墨は、その後色紙をいろいろ書くのに使いました。

こっちの方はイメージどおりというか、まぁ気持ちよく書けましたね。

やっぱ自分のイメージする作品と墨色がぴしっと決まらないとね。

今日は今年最後の教室です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました