明日の確率

毎日1枚葉書でART

CIMG4402

ハガキ 1月17日

明日を迎えられる確率はみんな平等に同じなんだって

昨日の朝のこと、

ブログの更新をしてたら後ろから妻が

「ねえねえ知ってる?

誰のどういう詩か忘れたんだけど、うーんなるほどって感じた部分があったんだけど・・・

明日が来る確率ってねぇ、みんな同じなんだって」

僕「うーん、そうかぁ、言われてみればそうじゃのぉ。ええ事聞いた、明日のハガキに書こっ。」

ってことで書きました。

そうだよね。

明日を迎えられるってのは当たり前じゃないし、その確率はどんな人でも同じだよね。

あさ目覚めたときに、

「あー今日も朝が迎えられた」って感謝があまりないよね。

でもそれは感謝せんにゃいけんね。

そしてそれが続くってのは、やっぱり奇跡的なことですよね。

楽しいことも多いけど、生きてりゃ悩みがあったり、病気だったり、仕事がうまくいってなかったり、いろんなことも出てきます。

でも時間は平等に過ぎていき、そして明日へと繋がる。

そういう今日という日にやっぱり感謝です。

そしてまた明日が迎えられますように。

恵華さん、コメントありがとうございます。

遠くからありがとうございました。

お互い心をこめて書いていきましょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました