天地春律を回す

毎日1枚葉書でART

CIMG4986

ハガキ 5月16日

天地春律(しゅんりつ)を回(かえ)す

(この世は春の時候となった)

真夏日になったりさむくなったり、わかんねー気候です。

昨日は夢で3尺×8尺の縦に3行でいい作品が欠けたんですよぉ

流れのある、振幅のあるやさしい近代詩

それで昨日の朝

「ええ作品が書けた!夢じゃけどのぉ」

妻「ふーん、夢で書けたってしょうがないじゃん」

はいそのとおり、ばっさりです

さてさて今週土日は古典研究会

土曜日は京都で

日曜日は山陽小野田で

いい研究会になるように頑張りたいと思います

今回の古典は

喪乱帖

針切

臨書から創作まで展開していきます

いつも言っていることですが

この研究会でいい作品を作ることが目的ではありません

勉強の仕方を学ぶのです

それがいい動機づけになったり刺激になったりしてくれれば嬉しく思います

「なるほど、こんな風に勉強するんだぁ」

なんて思ってもらえたら

そして

その勉強をこれから継続してやってもらえたらうれしいのです

がんばりましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました