しあわせさがして

毎日1枚葉書でART

CIMG4462

ハガキ 1月23日

しあわせさがして

昨日の総会でのこと、

田村毅童くんと合って、

「先生、こないだブログに書かれてた、空港での控室のドアのやつ、あれ去年も全く同じことやってましたよ。」って。

あー、もう、学習能力ないじゃん!

さて、みんな生きてりゃ、いろんなことがあるわけで、いろんな状況も生まれてくるわけで、

でも自分の置かれている中でしあわせさがすと、いっぱいあるもんです。

ちょっとしたこともすごくしあわせに感じるもんです。

昨日、総会・懇親会が終わって帰り、ちょっとゆっくりしてると、下の娘(高3)が

「お父さん、もうはかんジーパンない?」

僕「ん?なにするん?」

娘「いや、切ってショートパンツにしてはこうかとおもって」

僕「でも、ダボッとするんじゃないん」

娘「いや、それがええそ」

ってことで、僕はうれしくなってリーバイスを3本やりました。

さっそくはいては切ってましたけど。

おうおう、なかなかいい感じです。

それを見てた上の娘は

「一緒に洗濯するのもいやって子が多いのにねぇ」って見てます。

お父さんはしあわせです。

僕のジーパンはいて合わせてた娘

「お父さん、脚短いね。」

僕「それを言うな」

ちゃんちゃん。

コメント

  1. 田村紫音 より:

    おはようございます。いつもお世話になっております。娘3人でも、パパの服、役に立ちそうですね~、よかった♪♪主人の着なくなった服、もったいないなぁって思ってたんです。ちいさなしあわせ、参考になりました☆
    あ、20年後ぐらいに、おなじセリフ「お父さん脚短いね」って、言われてると思います♪

タイトルとURLをコピーしました