みえない星

毎日1枚葉書でART

CIMG4489

ハガキ 2月4日

星のおくにも

星がある

眼には見えない

星がある

(金子みすゞの『みえない星』より)

なんでもそうだけど奥には奥があって

そこは表面的には見えないんだけど

その奥んところが大事なものであって・・・・

それを探っていくのも書の勉強、そして美の追求だと思います。

いやー最近またまたとくに夢と現実が入り混じります。

ダイジョブか?俺。

夜中にパッと眼が覚めて

それまで見てた夢がそのまま現実として受け止めている自分がいるんです。

これは夢だ。なんてことは思ってないんですよね。

あーいけんいけんと思いながらまた眠りについて、続きに入るんです。

内容はそう大した事ぁないんです。

仕事やってたり、ブログ書いてたり。(夢の中でもブログ書くってドンダケーって感じでしょ。でも見るんだから仕方ない。)

だからそんな突拍子もないことじゃないんで現実と思っちゃうんですかねぇ。

空飛んだり、とんでもないことが起こったりだと、夢と認識するんだろうけどね。

それで朝起きても、夢の中で仕事やってたりすると、もうその仕事が済んだつもりでいるんですよね。

それが夢だったってわかるのは、眼が覚めていろいろやってブログも書いて・・・・結構時間経ってからなんですよね。

ダイジョブか?俺。

先日の『持福』

とってもいい言葉なのに・・・・

ブログタイトルが・・・・

持が痔になってました。

いやいやいや、いけんじゃろ。

痔じゃいけんじゃろ。

老眼鏡をかけないでやるとこんなことになります。

ということで、書き替えました。

その持福にコメントを木村直子さん、ありがとうございます。

広島も寒いですよね。よく雪降りますもんね。

印、かわいいでしょ。

印材は鶏血っていう名前の石なんです。

こんなんです。

CIMG4492

お知らせがあります。

お知らせクリックしてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました